渋谷のタイ料理屋さん「コンロウ」でグリーンカレーとガイヤーンをお兄さんたちの絶賛を聞きながら食べた

*この記事に画像なんて気の利いたものはありません。

 最近は渋谷のあたりをうろつく仕事をしています。久しぶりに日差しのある日になりまして、これはタイ料理日和だな! と思いましたので食べてきました。

・場所

http://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13128650/dtlmap/

 目印は交番かなと思って歩いていたら、お巡りさんとうっかり目があい、そのまま見つめあいながら道を渡る羽目になりました。お腹が空いていたので犯罪者みたいな目をしているしれない、呼び止められるかな、とびくびくしながらも無事道を渡り切ることができ、ネオンライトの看板をくぐりました。看板は地上ですが、店舗は地下階にあります。

・混み具合、料理の速さ

 そこそこ綺麗な店内でした。二人用テーブル席などが空いていましたが、カウンターに通されました。お昼なので、回転率をよくするためでしょうね。

 隣に座っていたおにいさん二人組がうまいうまいと絶賛して食べているものが美味しそうだったので、同じものを頼みました。グリーンカレーガイヤーンのセットランチ。画像なんて気の利いたものはありません。

 注文してからは約五分で出てきました。平日仕事のお昼ご飯で、この速さはありがたいです。

・料理の美味しさ

 おいしかったです。

 どれだけ美味しかったかというと、隣のお兄さんたちが

隣に座っているお兄さん「このソース(ガイヤーンにつけるやつ)うまいな」

隣の隣に座っているお兄さん「うまいね。なに入っているんだろう」

隣に座っているお兄さん「わかんないけれどうまいよ」

 って絶賛するくらいおいしかったです。隣でああもうまいうまい言いながら食べられると、全くの他人であるこっちまで美味しく感じられてきます。ありがとうお兄さん。

 グリーンカレーにはカボチャやブロッコリーが入っていてマイルドで、ガイヤーン(タイ風唐揚げ)のソースは甘辛酸っぱいというタイ料理特有のソースで、二品それぞれしっかりおいしくて満足でした。

 ひとつだけいうなら、辛さが足りなかったかもしれません。私は満足でしたけれども、刺激を求める人には足りないかも。なので、タイ料理初心者とか初めての人に向いているお店だと思いました。