2014-01-01から1年間の記事一覧

渋谷のタイ料理屋さん「コンロウ」でグリーンカレーとガイヤーンをお兄さんたちの絶賛を聞きながら食べた

*この記事に画像なんて気の利いたものはありません。 最近は渋谷のあたりをうろつく仕事をしています。久しぶりに日差しのある日になりまして、これはタイ料理日和だな! と思いましたので食べてきました。 ・場所 http://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A13030…

痔と転職

痔のために転職することにしたので、経緯を書きます。自営業の難しさとかもすこし。 ・私と痔 以下時系列 198x年 親族の八割が痔持ちという痔家系に生まれる 2008年 強烈にお腹を壊し、以降消化器系の不調が続くようになる 2009年 親戚の会社(非法人)に入社 …

同棲三ヶ月目で実家に帰られたけれどお腹はすいてしまったのでタイ料理を食べてきた

まさか自分が「実家に帰らせていただきます」と言われる人生を送ることになるとは思っていませんでした。 ここ最近は歌舞伎町付近で仕事をしています。およそ朝から夕方までいるので、それなりの時間を過ごしているのですが、慣れる気がしません。昼からキャ…

著:東小雪さんの『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』感想

東小雪さんの『なかったことにしたくない』を読んだので、その感想。 なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白 作者: 東小雪 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/06/03 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を…

Not All MenとYes All Womenを調べた

ソーシャルメディア主役に―米加州の銃乱射事件 http://on.wsj.com/RrdPXN この事件から広がり始めた、#NotAllMenと#YesAllWomenの話。 この間あったカリフォルニアの銃乱射事件から、#YesAllWomenというハッシュタグが盛り上がっているようなので、色々読ん…